ホーム » 日記 » 評判のいいケータイショップを探しています|こんなショップはどうでしょう?

評判のいいケータイショップを探しています|こんなショップはどうでしょう?

■サイトで集客、実店舗で契約!
スマートフォンを買うといっても、多くの場合公式割引サービスで
費用の多くをまかなってもらえるので、家電などと比べると、
高額な買い物をするという意識は低いかもしれません。

しかし、スマートフォン自体の値段は、4万円〜9万円前後と
かなり高額です。

またプランの組み方によっては、月額使用料が
大きく変わってきますので、出来るだけ評判のいいショップで
契約したいと思いますよね。

いろんなショップの情報をインターネットで探してみましたが
意外とケータイ販売サイトの利用が合理的なのでは?と
感じました。

ケータイ販売サイトといってもいろいろとあるのですが、
スマホカフェという会社は、評判も悪くないみたいですし、
営業形態にも好感が持てます。

スマホカフェは、サイトで宣伝・集客を行い、実際の契約は
実店舗で行うという形を取っています。

高い買い物になりますし、これから年単位で使っていくことを
考えると、サイトで契約ではなく、実際に向き合って契約する方が
安心ですよね。

■予約制なので時間を有効活用出来る
更に、スマホカフェでは、店舗に訪問する前に、メールもしくは
電話で来店予約を取ってからという予約制という形を
取っています。

ここ数年機種変更でも乗り換えでも、新しく携帯電話や
スマートフォンを契約した事のある人ならわかると思いますが、
契約にかかる時間は1時間超である事が多いです。

その為、特に週末などはショップが混み合い、朝一で並ぶなど
しないと、2〜3時間待ちは当然ともいえる状況です。

正直貴重な休みを携帯の買い替えで使うのはもったいないからと
乗り換えに躊躇している人も少なくないと思います。

その点スマホカフェなら、ある程度自分の都合に合った時間に
予約を入れて訪問すればすぐに対応してもらえますので、
必要以上に時間を取られる心配がありません。

普通のソフトバンクショップや、家電量販店に入っている
販売スペースにはマネの出来ない営業形態ですよね。

■キャッシュバックトラブルを防ぐには?
しかし、一つだけ気になる点はあります。
それはキャッシュバックに関するトラブルの報告が、口コミで
あがっている点です。

内容を見てみると「最大7万円との事だったのに2万円しか
もらえなかった」や「キャッシュバックの振込みを何ヶ月待っても
してもらえなかった」というものです。

ただこれに関しては、購入者側にも落ち度はあったんじゃないかな
と思います。

キャッシュバック額はあくまで「最大」ですし、機種や購入時期に
よっても変わってくるはずです。
また振込み時期も「○月に振込みます」と言われて
振込まれなかったというわけではないようです。

この辺は契約前にきっちり自分から確認しておくべき点ですよね。
キャッシュバックと言っても、その形態は現金・金券・割引と
様々ですのでこの口コミの情報だけでは一概に「騙された」
とは言えないと思います。

これから契約される方は、スマホカフェだけではなく、どんな
キャンペーンを利用する場合も、事前に確認するように
しましょう!

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。